NRK活動報告書

更新は年に数回

四日目(今日)

四日目はもう帰るだけだったので、午前中少しゆっくりしてから寮を出て高速バスに乗りました。
友人にバス停まで見送ってもらって帰路に着く。


で、最初に停車したサービスエリアでいきなりトラブル発生。
停車時間は10分間なのでトイレ済ませてお茶買うだけなら十分余裕のはずだったのになぜか自販機という自販機全てが誰かしら使ってて、品数も極端に少なかったからレジで買おうとしたら、3つあるうちの1つが休止中で残りの2のうち客が一人だけの方に並んだら、その客のジジイが店員になにやらグダグダと注文つけててやたらと会計に時間かけてやがって、待ってるうちに時間がギリギリになってきて、ようやく自分の番が回ってきたと思ったらそのバカ店員が会計間違えてたとか抜かしてまた会計やり直し始めて、もう間に合わないと思ってちょうど空いた自販機で買おうとしたらそういうときに限って入れた金が戻ってきて、ようやく買えてバスに戻ろうとしたらバスが何台も並んでて間違えて別のバスに乗っちゃって、慌てて降りて自分のバスに乗ろうとしたら、どうも運転手が乗客を数え間違えてたらしくてみんな乗ったものだと思い込んで発車しようとしてて、ドアが閉まる直前に乗り込んだら、今度は運転手が乗客だって信じてくれなくて、「もう全員乗ってるはずだ」的な事を言われてお前は座敷童子でも数えたのかよ!
結局チケット見せてようやく納得したらしく乗せてくれたけど。
あれで置いてかれたら埼玉〜金沢間をヒッチハイクでもしなきゃいけないとこだったよ。
もうダメかと思った。とても疲れた。