NRK活動報告書

更新は年に数回

あと3日

いよいよ近付いてきましたね。お菓子の祭典・バレンタインデーが。
寮内のオーブンもフル稼働で廊下には甘い匂いが充満してます。
高校時代、女子生徒の手作りチョコが校内を飛び交い男子生徒がもらってたり女子同士で交換してるのを尻目にポッキーを齧ってた私ですが、今年は学科の友達と集まろうぜ的な話が出て作らざるを得ない状況になってしまったので学校帰りに本屋でお菓子作りの本を立ち読みしたり友人に見せてもらったり。
薄力粉。無塩バター。生クリーム。ベーキングパウダー。
ケーキ型。ハンドミキサー。フードプロセッサー
薄力粉は二回ふるいます。オーブンは180℃に温めておきます。
………買ったほうが早いじゃん。
スンゲーメンドクセ。こういう時だけ男子って楽だねって思うよ。