NRK活動報告書

更新は年に数回

最後に

昨日ブログ巡りしてて拾ったので。
FF7 クラウドからの100の質問

1:初めまして。これから質問するが、よろしくな。

あ、ども。

2:まずは、あんたの名前(HN)を教えてもらおうか。

gunsou36と申します。

3:へぇ・・・。いい名前だな。その名前の由来は?

中学からのあだ名が「サンダース軍曹」だったんで。

4:その名前以外に使っているHNはないのか?

ないですねぇ。

5:ふぅん・・・。

はぁ。

6:お前の誕生日はいつなんだ?

12月17日です。

7:そうか・・・。俺の誕生日は8月19日だけどな。

6月っぽいのにね。じめじめうじうじ。

8:・・・なぁ。セフィロスのこと、お前はどう思う?

キモい

9:なるほどな・・・。

もしくはマザコン

10:セフィロスは・・・俺の永遠のライバルなんだ・・・。

むこうもそう思ってるの?

11:お前、俺の質問に答えてるってことはFFⅦは攻略したんだよな?

まあ一応。

12:FFⅦ以外で攻略したFFはあるのか?

Ⅸはやったなあ。Ⅳ、Ⅴは途中まで。Ⅵ、Ⅷ、Ⅹ、Ⅹ-2は横で見てただけ。

13:どんどん、新しいFFにも挑戦してみろよ。

えーーもういいよ。(爆

14:そういえば、好きな食べ物はあるのか?

最近では鶏レバー。

15:じゃあ、嫌いな食べ物は?

茄子。

16:嫌いな物は無理して食べなくてもいいと思うよ。

ですよねー?

17:FFⅦの中で一番好きなキャラは誰だ?

シドのおやっさん

18:じゃ、その逆でFFⅦで一番嫌いなキャラは?

強いていうならセフィロス

19:そうか。

宝条って答える人多いけど、私は結構好きなんだよね。

20:じゃあ、FFシリーズ全部で一番好きなキャラは誰だ?

シドのおやっさん!!

21:FFシリーズ全部で一番嫌いなキャラは?

リノア!!!あいつほんっとムカつく!

22:FFⅦの中で、泣いたシーンとか・・・あるか?

ないね。

23:それじゃ、感激したシーンは?

オープニングでミッドガル全景が映ったときだな。

24:ショックを受けたシーンは?

うへへへへ…俺は何をした。(クラウドがエアリスをタコ殴り)

25:あの・・・さ、俺が一回魔晄中毒になったシーン、あっただろ?あの時どう思った?

怖っ!!

26:・・・そっか。

いや失礼。

27:なぁ、ティファのこと、どう思う?

苦労人だね。

28:エアリスのことは?

出しゃばりすぎ。ウザイヨ!

29:バレットのことは?

35歳とは思えぬ単純さ

30:レッド13のことは?

かわいいよね。

31:ユフィのことは?

若いっていいね

32:ケット・シーのことは?

パーティーで唯一定職に就いてるという事実

33:ヴィンセントのことは?

隠しキャラのくせにおいしいとこ持ってくよね。特にAC以降

34:シドのことは?

漢だね!

35:・・・それじゃ、俺のことは?

うじうじうじうじ。

36:お前、面白いヤツだな・・・

よくそんなこと言えるね。

37:そういえば、お前・・・好きな季節とか、あるか?

冬。

38:全ての季節に、良いところも悪いところもあるんだよな・・・。

は?

39:・・・俺はソルジャーになれなかったけど、お前はソルジャーになりたいって思うか?

いや全然。

40:お前・・・ソルジャーの資質があるかもな。

いや全然。

41:FFⅦの世界に来てみたいと思うか?

いや全z…あ、いや行ってみたいねぇ。ちょうど休みだし。

42:FFⅦの世界に来たら、どこに行きたい?

古代種の神殿(崩壊前)。

43:・・・俺が連れて行ってやるよ。

タコ殴りはやめてね。

44:FFⅦの世界で住むなら、どこに住みたい?

ウータイかアイシクルロッジかな。

45:・・・ミッドガルだけはやめておけよ。

頼まれても住まないよ。

46:マテリアをひとつだけもらえるとしたら、なんのマテリアが欲しい?

マスター状態のぜんたいか。

47:ふぅん・・・なるほどな。

あ、でもこっちじゃ売れないか。やっぱりギルアップで。

48:なぁ、皆俺の頭のこと・・・チョコボとかツンツン頭とか言うけど・・・そんなに変か?

うん

49:・・・・・。

でもACではそうでもなかったよ?(汗

50:やっと半分来たな。

ですね

51:大丈夫か?疲れないか?

疲れます

52:・・・少し、休憩するか。

はぁ。

53:100も質問するの、疲れるな・・・。

そりゃそうだろ

54:答える方も大変だろ。

うん

55:お前、ホントに面白いヤツだな・・・。

ですか?

56:・・・俺、嫌いじゃないよ。面白いヤツ。

はぁ。

57:そろそろ続きを始めるか。

そっすね。

58:俺のリミット技で、一番好きなものはなんだ?

破晄撃

59:へぇ・・・。

あの、ガーって行ってバーって広がるのがいいよね。

60:そういえば、2次創作とかやってるサイトがあるんだってな。

あるねえ。

61:俺も小説の題材にされてたりするらしい。

されてたねww

62:そういえば、この前俺のイラストを展示してるサイトを見たな・・・。

ほっほう

63:お前は、そういうサイトを持っているのか?

ないない

64:そうか。

そこまで堕ちちゃいねぇぜ

65:お前がよく行くお気に入りの場所とか、あるか?

学校の図書館

66:俺のお気に入りの場所は・・・ミッドガルの、教会・・・かな。

あそこはいいよね

67:あの教会、綺麗な花がたくさん咲いてるんだ。

うん知ってる

68:お前、花は好きか?

いや別に

69:色は何色が好きなんだ?

青・灰色・カーキ色

70:ふぅ・・・。やっと終わりに近付いてきたな。

まだ30もあるよ

71:お前、俺と旅をしてみたいと思うか?

いいぇ全然

72:・・・危険な旅だぞ。

だからだよ

73:・・・心配するな。俺が守ってやる。

いや行かないってば

74:旅に行くとして、何を持って行く?ひとつだけだぞ。

キャッシュカード

75:・・・そういうものなのか?

まずは金でしょ

76:そうか・・・。

無人島と違うんだから。店だってあるし。

77:なぁ、俺を動物に例えると、なんだ?

チョコボ

78:・・・・・。

チョコボでなければ何だというのだ

79:・・・セフィロスって・・・イカだと思うか?

いやぁあんまり。

80:っていうか、あのイカらしき格好はないよな・・・。何を考えてたんだろう?

ザコンの脳内は分かりません

81:キングダムハーツにも俺は出てるけど、攻略したか?

3D酔いが酷くて先に進めませんでした(泣

82:そういえば、FFⅦのインターナショナルは持ってるのか?

ないです

83:エアガイツは持ってるのか?

何それ

84:ゲーム、好きか?

好きっす!

85:ゲームのやり過ぎには注意しろよ。

やり過ぎるほどやる時間がありません

86:あんまりやり過ぎると身体を壊すからな・・・。

体を壊すほどやる金もありません

87:俺が着たら似合うと思う洋服ってあるか?

ACの時の服、良かったよ。

88:・・・似合うかな・・・。

うん

89:お前は、どんな洋服でも似合いそうだな。

ご冗談を。

90:もうちょっとで終わりだ。頑張れ。

オマエモナー

91:お前、俺よりも年下なのか?年上なのか?

年下です。

92:今日は何年何月何日だ?

2007年2月11日。

93:ちなみに時間も。

0時43分。

94:もう、随分時間がたったんだな・・・。

そうね

95:俺、お前が気に入ったよ。

はぁ。そりゃどうも

96:俺にして欲しいこと、あるか?

カントリーマアム買ってきて

97:・・・そのくらいのことなら、してやってもいいけどな。

じゃあついでにミルキーも

98:今日、お前と話せてよかった。

そりゃどうも

99:次の質問で終わりか・・・。

ですね

100:・・・お疲れ。最後になにか言いたい事はあるか?

ノド渇いた