NRK活動報告書

更新は年に数回

一触即発

一昨日、一回生の班替えのくじ引きがありまして。
まあ実際はみんなくじ引いたらお互いにインサイダー取引(要は取りかえっこ)して今現在の自分の班に留まるから、大抵は動かずに済むんだけどね。
で、私も運よく今の班のくじを手に入れたわけだけども、相部屋の子も今の班のくじを持ってて。
つまりどちらかが同班内の別の部屋に動かなければならず、他の部屋にはみんな先輩が住んでいる=先輩と同室。
…嫌だ。
できることなら後輩と同室になりたいよう。そんで先輩風びゅーびゅー吹かしてやりたいよう。
で、話し合いが終わって部屋に戻ってから同室の子と水面下のバトル開始。
俺「私部屋移りたくないなー。」
同室「えー私だってやだよー。」
俺「私一回部屋移動したし。」
同室「いやいや関係ないって。」
……中略……
同室「まあ、どっちが動いても恨みっこなしにしよう!」
俺「うん。」
でももし部屋に残れるのが私じゃなかったら……残った奴を憎しみで殺す!!(三蔵法師風に)