NRK活動報告書

更新は年に数回

寒雷や びりりびりりと 真夜の破璃

暖冬の影響か、雪国だってのに全然雪が降ってません。
山の上にある学校まで行く身にしてみれば非常にありがたいのですが、これでいいんかねえ、とか思ってたら、昨日・今日の二日間でガサっと降ってくれやがりまして。
よりによってバスの定期が切れた翌日に。
往復700円も払いたくないからチャリで行こうとしてた矢先にこの仕打ち。
しかも何ですかここの雪は。何でこんなにビシャビシャなのさ。大根おろしの方がまだ乾燥してるよ。
あと消雪パイプっていうの?生まれて初めて見たよ。うちの地元だって決して雪が少ないわけではなかったのに。水なんか撒いたら凍るからかな?
にしても雪が降ってて雷が鳴ってるって現実に有り得る現象なんだね。かなりでかいし。雷鳴るたびに寮全体が振動して怖いんだけど。
怖ぇ〜。怖ぇよ北陸地方