NRK活動報告書

更新は年に数回

賭け

うちら保健学科は就活始まるのが遅い。
大抵の病院は募集が出始めるのは夏以降。早くても6月下旬とか。
で、病院の募集が始まる前に履歴書の書き方とか練習しときたいなと思って、たまたま募集出てた検査センターに履歴書送ってみた。
そしたら1次選考通って、2次選考受けに行くことになった。面接と筆記試験。
じゃあ面接も受けてみようと思って、寮の就活組に稽古つけてもらって試験行ってきた。
そしたら2次選考も通って、内定通知送られてきた。


どうしよう…


どうせお祈りされると思って受けたのに。
もうこっちで就職しちゃってもいいというかここに決めちゃえばあと卒研と国試の勉強に専念できるしバイトも続けられるんだよね…あの会社結構好きだし。
ただ地元の病院行けたらそっち行きたいなぁ。是非とも地元じゃなきゃヤダってわけでもないけど。
そして担任に相談したら「内定承諾書出したら絶対にそこに行かなきゃ駄目」だって言われたし。やっぱりねー。
つーか「辞退したら卒業させないという事だって出来る」とまで言われたし。怖えぇー。
せめて病院の募集がもうちょっと早かったらなぁ…。せっかく内定もらったのにやっぱり断るしかないか。
これで病院が無い内定だったらマジ泣けるんですけど。
さぁどうしよう。