NRK活動報告書

更新は年に数回

日馬富士が辛い

日馬富士が辛い。
貴ノ岩への暴行問題が発覚してからもう3週間くらい経つけどまだ辛い。
職場の人には心配されるし友達からは励ましのLINEが来るレベルで辛い。
引退した日なんか普段ほろよいとかしか飲まないのにストロングゼロ買ってグデングデンになって寝たレベルで辛い。
殴ったのがビール瓶かカラオケのリモコンかとか何発殴ったかとかそんな話はどうでもよくて、「自分より立場の弱い人間に暴力を振るって怪我をさせた」ということが紛れもない事実で全く擁護できないのが辛い。
優勝9回もしてる実力も申し分ない横綱で社会貢献活動もたくさんしてる人なのに今回の一件で世間一般の人にただの暴力野郎として記憶されてしまうのが辛い。
一緒にいた白鵬とか鶴竜も何ですぐに言わなかったの?ってきな臭く感じてしまって辛い。
被害者の貴ノ岩が全く表に出てこないのに部外者を巻き込んでどんどんおかしな方に事態がこじれていくのも辛い。
九州場所は休場者も多かったけど内容としては全体的に熱戦が多くて面白かったし白鵬も40回目の優勝を決めた素晴らしい場所だったのにそれを素直に楽しめないのが辛い。
関係者のコメントの端々から今回の事件は氷山の一角で、角界では暴力行為を是とする風潮がまだ残ってるんだろうなということが察せられてしまって辛い。
事件の一連の流れに協会の隠蔽体質や闇を垣間見てしまって辛い。
あることないこと面白おかしく報道するワイドショーが辛い。もうEテレしか見れない。
早く真相を解明してしかるべき形で決着がついてほしい。
今とても辛い。