NRK活動報告書

更新は年に数回

喪中率50%

先月母方のばーちゃんが亡くなりました。享年91歳の大往生。
もともと心筋梗塞の既往があって、まあさすがに年相応に心臓が弱ってきたらしく今年の春あたりからガタガタっと衰えて半年ぐらい入院して徐々に食事も取れなくなってたからみんなある程度予想はしてたけど。
亡くなる二日前にお見舞いに行ったときに私が「じゃあばーちゃん、また来るからね」とか言って死亡フラグをおっ立ててしまったばっかりに…


急変時DNARってことで眠るように静かに息を引き取ったようで。家には帰れなかったけどみんな入れ代わり立ち代わりでしょっちゅう見舞いに行ってたし、いい最期だったんじゃないかね。
途中で転院になっちゃったけど最初の一か月くらいはうちの職場に入院してたからちょいちょい会いに行けてたし、たぶん孫達では私が一番会ってたと思うし、ばーちゃんも見舞いに来た親戚にしょっちゅう私の話をしてたらしいドヤァ


しかしなにもこのド年末になって死ななくても…喪中はがき出すのすっげー忙しかったぞ…
ていうか二年に一度は身内が死ぬから喪中はがき率たっけえのなんの。もうテンプレート保存しとこうかしら。