NRK活動報告書

更新は年に数回

献血にご協力を

研究室がなかったおかげで思いのほか早く帰れたので街に下りて成分献血してきた。
前回は血圧低くて断られたので、その反省を踏まえて測ってる最中に医者に話しかけまくって血圧上げる作戦に出る。上99下56。ミッションクリア。
30分くらいだから本読んでたらすぐだった。
粗品で米と洗剤と箱ティッシュ(5個組)の3択だったからティッシュもらってきた。これ何て売血


成分献血では血小板製剤とか血漿製剤として血友病とか出血傾向のある疾患の治療に使うんだけど、保存期間が短いからコンスタントに献血が必要なんですよー。
だからみんな成分献血にご協力を。米もらえるよ。