NRK活動報告書

更新は年に数回

おばけめっちゃ怖い!

昨日は研究室に残って月曜提出のレポート書いて出してきた。図書館は10時で閉まっちゃうけど研究室はいつまでもいられるからいいなぁ。
病院の人たちとの飲み会があるとかで先生も院生の先輩達も(めんどくせーめんどくせー言いながら)帰ったのをいいことに携帯で着うた流したり一緒に熱唱したりコーヒー飲んだり眠気覚ましに骨盤体操やったりとフリーダムに過ごしてきた。研究室居心地いいな。
何だかテンション上がってきて、レポート出したけどこのまま学校で夜明かししちゃおうかな、とか一瞬考えたけど今朝は避難訓練あること思い出して帰ってきた。
11時くらいに学校出たらさすがに真っ暗で人が残ってるとこは2〜3部屋しかなかった。やべえ夜中の学校楽しい。
そういや大学って怪談話ないよね。まあ幽霊とかそんなの信じるような年でもないからってのもあるけど。
なんつーか、ああいうのって幽霊が怖いっていうか何かよく分からないけど分からないのが怖いみたいなもんじゃないですか。
小学校の時って夜の学校なんて非日常で未知の世界だけど、大学にもなると土日だろうが夜だろうが普通にいることも多いし、それが日常になってるから怖くなくなるんだろうね。
とりあえず今一番怖いのは花子さんでもテケテケでもなくレポートの締め切りだ。