NRK活動報告書

更新は年に数回

聖火は燃えているか

風呂屋のテレビで聖火リレーのニュースを見た。
何やら物が投げ込まれたりコースに乱入したりでやっぱり何もなく終わるのは無理だったね。
引き攣った笑顔のランナーは周りをビッチリ警備されてるし中国旗で真っ赤に染まった沿道は殺伐としてるしもはやどこの国だかもわからないし周りは店閉めるし学校は休みになるし善光寺は落書きされるし。すごい不自然。気持ち悪い「平和の祭典」の幕開けですね。
もうやめちゃえばいいのに。
そこまでしてやることでもないでしょ。どうせナチスが始めたことで最初からあったわけでもないんだし。
妨害してる方も本当にチベットのことを思ってのことなのかね。
ただ単に「やりたいだけ」の人もいると思うんだけど。別にチベットなんかこれっぽっちも興味ないけど今だったら何やってもチベットのせいにできるぜ、っていう考えの人。遠くからコソコソ物投げてる人なんかそういうんじゃないの?
まあどちらにせよ迷惑なだけだけど。