NRK活動報告書

更新は年に数回

帰宅後

総務の仕事としてアルバイト求人用の掲示板の管理があるんだけどさ、この前神社の巫女バイトの募集が貼り出されてたのさ。
もう人が決まったみたいだったからポスターは撤去したんだけど、その神社から電話が来てたとかでさっき1回生に話しかけられてさ、
1回生「ちょっと名前忘れちゃったんですけど、さっきどこかの神社から電話が来ました」
私「あーはいはい、K神社ね。何て言ってた?」
1回生「バイトの子はどうとか色々訊かれたんですけど、何を言ってたかよく覚えてないんです。また電話するみたいなことは言ってました」


いやいやいや…メモとれよ。


たまたま神社の名前を把握してたから誰かだけはわかったけどさ、そんな誰が何の用でかけてきたのか全く分からないのにただ「電話があった」とだけ言われてもそれでこちらにどうしろと。
あと向こうがかけ直すって言っても一応先方の電話番号は訊いておいて欲しかったな。いやもう済んだことだから今回はしょうがないけど。
電話の応対の仕方も教えないといかんなこりゃ。


つーかもう大学生なんだから電話の応対ぐらいできるようにしてくれ。メモは基本でしょうが。