NRK活動報告書

更新は年に数回

手前ぇで買え!

寮に戻ってきたら隣の部屋の元・同室が「黒いパンプスとか持ってる?」と訊いてきた。
貸せって言うんだろうなぁと思いながら「持ってるけど、何で?」と訊き返したら、「明日バイトで使うんだけど、貸してくれない?」はいはいまたですか。聞けば一応持ってはいるけど今日一日履いたら踵が高くて痛くてしょうがなかったとか何とか。
それなら明日もう一日だけ我慢して後日買いに行けばいいじゃないかと思い、
「バイトで使うなら自分で買って持ってたら便利だよ」って言ったら「いやそんなに長期のバイトじゃないし何回かで終わるから」ってその何回かはどうするつもりなんだ?貸さないよ?
同室だった頃もいろいろ貸したよな。旅行用スポーツバッグに自転車に炊飯器に鍋に。
そして扱いが悪かったよね。サドルの高さ変えて直さなかったり鍵かけないで放置したり使ったあと洗わないで何日も放置したり米取るのに何故かしゃもじじなくてナイフ使って釜の内部のコーティング剥がしまくったり深々と傷つけてくれたりしたっけ。
そんな扱いする人に誰が貸すかボケ!
そうでなくても靴は人には貸したくない。生理的にイヤ。
断ったら何か機嫌悪くして自分の部屋に戻ってったけどさ。
そもそも大学生にもなれば使うことも多くなるんだからさ、そんなに服買う金あるならそのぐらい自分で用意しときなさいよ。
タカリ屋め。