NRK活動報告書

更新は年に数回

誕生祝賀会

一昨日がクラスの友人・Mちゃんの誕生日だったので、仲間内で例によってJMの家に集まって誕生日のお祝いをしました。
JMがバナナパイを作ってくれることになってたので行きがけにファミマでしょっぱい系の100円菓子買ってレッツゴー。
支度するのに思いがけず時間がかかってちょっと遅れて到着したらちょうど玄関先でSと合流。中に入ったらもうMちゃんは来てました。
全員揃って、持ってきたおやつ開けて食べながら喋ってたらパイが焼きあがって、みんなでいただきます。
やーもう美味い美味い。ハーゲンダッツ乗せて食べたんだけど、焼きたてだからちょうどいい具合に溶けて味が混ざって更に美味しくなってて。
自分で作れるってのがすごいよね。僕にはとてもできない。


食べ終わった後は主賓・Mちゃんのリクエストで「アメリ」を見ました。
感想。これ面白い。
派手なアクションは全くなく淡々と話が進んでくけど、全編を通して散りばめられている小ネタがいちいちツボに入って飽きさせない作りになってて、話の何気ないところに張られた伏線(というかなんというか)とか主人公の仕組んだあれやこれやが最後に全部収束してて、見終わったあと非常にすっきりしました。


映画見終わった後は少しKOF2やったりしてたのですが、夕方になったのでMちゃんとSはここで帰宅。
私はその後しばらく残って、音楽をCDに焼いてもらったりゲームしたり。
7時頃まで居座ってたらまた夕飯食べてく?と言ってくれたのですが、いやさすがにこの前もご馳走になっちゃったし悪いよって帰ってきたのですが、寮に戻ったってロクなもの無いからありあわせで夕飯は済ませました。
あーあやっぱり遠慮しないでご馳走になってくれば良かった。あの子の作るご飯おいしいんだもん。