NRK活動報告書

更新は年に数回

ストップ!偏食

今日は何故か忙しくて賄い食べる時間がなくて、結局3時半くらいにご飯になりました。
今朝寝坊してあまりしっかり朝飯食べてなかったからもうお腹空いてお腹空いてやったようやくメシにありつけるぜとご飯場に行くとそこにあったものは


茄子。


マジっすか。
基本的に私は好き嫌いなく何でも食べるのですが、茄子だけはどうも苦手で。
板前さんが作ってくれたのに食べないのは悪いと思いながらもご飯と汁だけ食べて茄子に関してはスルー…しようとしたら正社員のOさんにバレて、「あれ、茄子食べてないじゃない(標準語訳)」と。
正直に「実は茄子嫌いなんです」と言うと、「じゃあ何か他のもの作ってもらいましょう(標準語訳)」
いえそんなホントいいですと断る間もなくOさんが板前さんに私が茄子が嫌いだということを伝えると、板前さんは即座にコロッケ揚げて持ってきてくれました。
マジごめんなさい…
板前さんが作ってくれたものにケチつけた上に別のものを出させるなんて失礼極まりないじゃないか。
今度からどんなものが出ても好き嫌いせずに食べようと思いました。