NRK活動報告書

更新は年に数回

リアルひぐらし

身近な人達がある日突然豹変する。
いないはずの人がいる。いるはずの人がいない。
いつもいた人がある日を境に姿を消す。
消息を尋ねてもみんな曖昧なことを言って言葉を濁すばかり。
そして気が付けば消えた人物と同じ行動をとっている。
今なら分かる。彼が何故消えたのか。


いや生協の話ね。
ある日突然豹変する(ブチ切れる)
いないはずの人(昨年度4回生)がいる。いるはずの人(現3回生)がいない。
同じ行動(徐々に生協に顔を出す頻度が減っていく)をとっている。
何故消えたのか。(理系だったし生協なんかにかまけてる暇なくなったんでしょ。)


最近マジでひぐらしチックな恐ろしさになってきました。仲間内では生協本部を「リアル雛見沢」と呼んでいます。
2年から保健学科はキャンパス違うから授業終わってから生協のためだけに移動するのきついんだけど。実験だってあるのに。
しかも寮遠いのに。門限だってあるのに。
もう付き合ってられないや。


というわけで、本日企画丸投げ宣言をしてきました。
振られた企画を「全部やりたくないです」とね。
だってあれって生協の仕事じゃないし。私が学生委員としてやりたかったことは受験とかオープンキャンパスとかの手伝いであって小学生の夏休みの宿題講座まがいの謎企画じゃないもん。
まあ他のちゃんとやってるみんなには悪いけどさ、私は嫌なんだ!!


それでもさすがに他の人と合同でやることになってる企画を投げるのは気が引けるから、一応それらだけはやることに。
今日やることになってた絵本作り参加者0名という素晴らしい結果で延期となったので実質最初の企画は19日の広域病院マップ作りです。どうせまた参加者いないんだろうなぁという予測はおいといて。


それで今日あたり帰ってたら準備始めようかねと思いつつ家庭教師バイトへ。
教えてる子がテスト近いらしく、回数を増やして欲しいとのこと。「いつがいい?」と訊くと、「19日とかは駄目ですか?」
「うん大丈夫だよ。特に予定ないし。
OK。これでばっくれられる。