NRK活動報告書

更新は年に数回

言ってるそばから

というわけで今日は萌えについて語ろうと思います。
興味ない人は虚構新聞でも見て楽しんで下さい→
自分が萌えないものについて語るの見ててもうざいでしょ?



さて、最近気づいたのですが、私はどうやら副官萌えのようです。
「片腕」とか「背中を任せる」的な言葉に激しく萌え、いやどちらかというと燃えます。
しかし副官はあくまで副官であるからして、単品ではなくコンビであることが条件。上司(という表現は適切でない気もするけど)と組んでサポートしてる時の副官に萌えるわけよ。わかる?
例を挙げると、
マスタング大佐&ホークアイ中尉(鋼の錬金術師)
・ルック&セラ(幻想水滸伝Ⅲ)←マンガ版が特に萌え!
・カンベエ&シチロージ(SAMURAI7)
などが。間違えやすいけど、×じゃなくてなところがポイント。はーいここ二次試験に出ますよー。コラそこのお前!寝てないでノートとれよ!

で、これは他にも同じ考えの人はいるのだろうかと気になって、寮の友人に「私って副官萌えなんだよねー。」と話したら賛同してくれました。
結構ポピュラーなのかね。
賛同者求ム。