NRK活動報告書

更新は年に数回

少し前の話

それは二月に入ったばかりのある日のことでした。バレンタインを目前に控えてちょっと浮かれてたのでしょうか、同室の子が私に向かって突然、
「ねえgunsou36ちゃん、恋ってしたことある?
…ぁあ?それは二次元でもいいのかい?(自爆)
とはさすがに言わなかったけどね。
てゆーか私はちょうどそのとき翌日に迫った専門のテスト勉強してて、はぁお前何つまんねーこと聞いてんだようざいよ空気読めこの色ボケが ってな感じで答えるのも面倒なので「知らん」つったら、「えーいいじゃん教えてよー。マンガのキャラとかでもいいからさぁ。」としつこく食い下がってきて。
しかも別に聞いてないのに「私は“もののけ姫”のアシタカが好きなんだよね。『共に生きよう』とかなんか気障な台詞でもアシタカが言うと様になるところとか他にも(略)」とアシタカの良さについて延々と語り出してうん分かったから黙れ。
自分が萌えないものを熱く語られてもうざいだけだよね。私も気をつけないと。
ちなみに私には過去にたくさんの恋人達がいましたよ。みんな平面だけどね。(ノ∀`)アイター