NRK活動報告書

更新は年に数回

へそ曲がり達の晩餐

今日の夜は一緒に作った相方ともう一人の寮の友人と共に外に食べに行くことになっていたので、相方の分の1つめ(初号機)の生地だけ作っておいて出発。
向かった先は近江町市場。
何故だかよく分からないけどいつの間にか「海鮮丼食いに行こうぜ!!」てな話が出ていて、誘われたから一緒に行くことにしたという次第であります。
夜の近江町市場ってのは初めてだったのですが、昼間のあの喧騒はどこへやら、市場全体が静まり返っていて、ぽつりぽつりと飲食店の明かりが。うち3軒で海鮮丼がメニューにありました。
どれがいいかと3人で相談した結果、二番目に安い店に決定。
外の様子とは打って変わって、なかなか賑わっていました。
で、早速注文しましたよ海鮮丼:¥1600円也。
学生にはいささかお高いものですが、やっぱり美味しかったですよ〜海の生き物達がいっぱい乗ってて。特に牡蠣とか。地元で食べるものとは全く別物ですよ。美味。
金沢来て良かったわ〜。


さて明日からは倹約生活だ。