NRK活動報告書

更新は年に数回

手始めに零号機

さて、昨日宣言した通りやりましたよバレンタインなのにチョコレート不使用・へそ曲がりコンビのお菓子作り。
ケーキ型はお菓子をよく作る友人に借りたし、その他必要なものは寮内中からかき集めたし。こういうとき寮って便利。
午前中は相方が部活だったので、午後二時ぐらいからスタート。
私が1ホール、相方は2ホール焼くのでとりあえず私の分を先に焼かせてもらうことになりました。
が、なにせお菓子作りビギナーとほぼビギナーの二人なもんでかなり苦戦。
バターが溶けない。蜂蜜が固まってる。うまく混ざらない。なんか分離しちゃったよ?オーブンてどうやって温めるの?etc……
結局生地を作るだけで1時間半も要しました。
それから型に流し込んで50分ほど焼いて、4時半頃ようやく完成。
さっそく切り分けて二人で味見。


ウマー!!(゜Д゜)


やばいマジで美味い。誰だよ買った方が早いなんて言った奴いや俺だよ。
やーこんなうまく出来るとは思わんかった。しかも楽しいよコレ。普段自炊なんか大っ嫌いだ!などと公言して憚らない私が楽しいとは。お菓子作りに目覚めたかも。


…あ、やべぇ味見しすぎた。