NRK活動報告書

更新は年に数回

芸は身を助ける

昨日の話。
寮の追いコンがありました。あの寮に四年間暮らし続けた勇者達の門出を祝っての盛大な宴です。
で、一回生は各階毎に出し物を用意することになっていたのですが、テスト期間真っ最中ってことでみんな気づかないフリをして当日まで放置してました。
そんなわけで、当日の昼間に集合して話し合い。
小一時間程話し合って決まった内容は、


ホストクラブ・白梅。


ホスト(と客)の格好でロシアンルーレットという、どこから湧いてきたのか尋ねたくなるような案が通り、一旦解散。
追いコン開始一時間前ぐらいに再集合して準備してほとんどぶっつけで発表。
もうのっけからグダグダでした。まあ思いのほか受けてたけど。

我々一回生と比べて上回生の出し物はかなりクオリティが高かったな。いつ練習したんだよってぐらいに。特に三回生の劇はヤバかった。
一緒に見てた同輩の感想。「すごいねぇ。うちらも見習わなくちゃ。」
いや見習うとこ違うでしょ。