NRK活動報告書

更新は年に数回

もうだめぽ

今週のフィールドボスはドイツ語&生物のコンビです。ドイツ語が木曜、生物が金曜。
特にドイツ語が厄介で、この授業は週2回あるのにテストは1回だけ。つまりこいつを落とすと4単位落とすことになるというデンジャラスな科目なのだ。
とりあえず生物は後でどうにかするとして、今日・明日はひたすらドイツ語ドイツ語。
他のいかなる雑念も排除して敵に立ち向かわねば。
課題のプリントもちゃんと読み返さないとなあ。


Glaubtest du Georg? (君はオルグを信じましたか?)


Ja!Ich glaubete Georg!!


…いかんいかん興奮してしまった。冷静に冷静に。心を無にするんだ。


Er trug immer seine Brille.(彼はいつもメガネをかけていた。)


萌ぇ…あ、いやなんでもない。集中集中。


Er versteckt ein Buch unter dem Bett.(彼は一冊の本をベッドの下に隠している。)


何なんだよこの意味深な文章は!


Sie zu heiraten fuhrt ihn zum Untergang.(彼女と結婚することが彼を破滅へと導く。)


先生!この教科書面白すぎです!


結局範囲さらいきれなかったし。
まああと一日あるから頑張るしかないか。
あ、でも明日寮で会議あったよな。   ぜってー長引く死…