NRK活動報告書

更新は年に数回

いつかはこうなると思ってた

16年度末に北溟寮閉鎖
北國新聞社 | ふるさと不足に読んで効く


ついにこの日が来たか…
老朽化による建て替えとかではなくてまあ希望者の減少だろうな。今の時代にはそぐわないし。
記事にも書いてあるけど、北溟と泉学では真逆と言ってもいいくらい雰囲気違うから、泉学に入れてあげるよ!って言われてもハイそうですかって移る人はそんなにいないんじゃないかな。
軽音サークルで活動してた一部の子を除けば白梅(女子寮)とは敵対関係になることが多かったし、寮祭とかでバトったこともたくさんあったけど、いざ無くなるとなると全てが懐かしい。
あのおなじみの北溟式自己紹介も真似したりしたもんだ。白梅では階ごとの新歓夕食会で4回生があの挨拶をするのが伝統だった(2階限定)。今もやってるのかな。
白梅もそうだけど、退寮した人が悪いところばかりをそこらじゅうで触れ回るから悪いイメージばかりが独り歩きしていった感は否めない。まあ概ね間違っちゃいないんだけど。
それでも4年かもしくはそれ以上住んでる人がいたってことは楽しいところもあったってことなんですよ。そこは誤解しないでいただきたい。


ところで上記の記事www「バンカラな雰囲気の中、生きるしぶとさを学んだ」ってやめろwww