NRK活動報告書

更新は年に数回

甚平忌

早いもので兄の一周忌が済みました。
大学のお友達が今年も法要に来てくださって、一年ぶりにみなさんとお会いできて楽しかったです。大河オフ会とか。
もう毎年来たらいいと思うよ(無茶苦茶な要求)


さて話は変わりますがワタクシ俳句を趣味にしておりまして。
詳しい人は知ってると思いますが、有名な俳人とか小説家ってその人の命日がそのまま季語になっちゃったりするんですよね。
まあ別に全然有名でもないし俳句全く関係ない人だったけど、せっかくだから兄ちゃんの命日を勝手に季語にしちゃえ!ということで。
ちょうど真夏だったし、家ではいつも甚平着て歩いてたから「甚平忌」と名付けました!(ドヤッ
みんな覚えよう!


新刊をまとめ買いする甚平忌 軍曹