NRK活動報告書

更新は年に数回

030:チョコレート

今は好物の一つだけど、子供の頃ってあんまりチョコレート好きじゃなかったんですよね。
ほらよく「チョコレート食べ過ぎると鼻血が出る」って言うじゃないですか。
小さい頃は鼻の粘膜弱くて鼻炎持ちだったもんで、食べたら大変なことになるに違いないと固く信じててさ。
近所のおばあちゃんとかに勧められても頑なに食べなかったなぁ。


その他、子供の頃に信じてた迷信シリーズ。
スーパーファミコンをやると泡吹いて死ぬ
全く意味が分からないけど保育園時代に流れた噂。コレを信じて友達の家に行ってもゲーム機に触ろうとしなかったっけ。
そのままゲームと接触しなければもっとまともな人間だったかも知れない。
西暦2000年になった瞬間に地球が爆発する
2000年問題で世界中の核ミサイルが誤作動起こして…とかなんとかいうことをクラスの友達に吹き込まれて、2000年が明けるまで常に心配してた。
クリスマスのローストチキンの中身は内臓
これを親父に吹き込まれたせいでその後数年間クリスマスのご馳走に手をつけられなかった。っていうか今でも苦手。


なんつーか、アホの子だと思う。