NRK活動報告書

更新は年に数回

ルームシェア

今月から始まったばかりなので試薬の場所とか院生の先輩が色々と教えてくれます。
「泳動用のエチブロはこの冷蔵庫に入ってるから、はい」
ガチャリ
発癌性あるから使うときはちゃんとゴム手袋してね」
はいわかりました。
「検体(患者さんのDNA溶液)の残りはまた使うかもしれないし、ここに入れとけばいいよ」
ガチャリ
「精製で使うフェノクロもこの中にあるから」
ガチャリ
劇物だから扱いには気をつけてね」
はい気をつけます。
「あ、●●さんがお土産買ってきてくれたんだけど食べる?」
ガチャリ
え、いや、あの…
共存かよ。
発癌物質と感染性物質と劇物とお土産が共存する冷蔵庫。素敵ですね。
いやぁ、こういうの子供の頃からの夢だったんだよなぁ。マジで。
小学生の時に「動物のお医者さん」読んで私もいつかこうなりたいと思ってたのが実現したんだぜ。
理系って楽しいと思うよ。