NRK活動報告書

更新は年に数回

バーベキュー

クラスのみんなでバーベキューしに海行ってきた。海。
クラスの子の車の後部座席で「海だ!海だ!」って大騒ぎしてました山育ちです。


いやーすごいね海。あんなに何にもないのにどうやって空を支えてるんだろうね。


バーベキューと聞いて火ぃ焚くんだヒャッホーイ!!と血が騒いでたんだけど、実際は何もできんかった。炭は苦手なんだよなー。薪持って来い薪。
結局編入生の子が指示出してくれたので何とかなったが。


そして職業病というか専攻病というかみんな執拗に焼く。完璧に火が通らないと誰も手をつけない。
「気をつけて!無鉤条虫いるよ!」とか言いながら肉焼いてるし。


寄生虫の名前が飛び交う素敵な会食。


ある程度食べたところで海に行ってみた。
つってもバーベキューするところに海があるということを知らなかったから何の準備もしてなかったもんで泳いだりはしなかったけど。
MちゃんとSと砂浜を散歩して海に向かって叫んできた。


こういうイベントに参加してもどうせいつも一緒にいる辺で固まってるんだろうなぁと思ってたけど、意外と普段接点ないような子とも話せて思った以上に楽しかった。
企画したり買出し行ったり車出してくれた子達に感謝。