NRK活動報告書

更新は年に数回

2Pカラー

ストパーかけて髪の毛を染めてみました。直毛。ピンクベージュ。もう快適。
もともと前髪だけかなり悪質なくせ毛で湿度が高いとうねうねになっちゃって大変なのでいつもギリギリまで短くしてるんです。そこらへんの男子よりもずっと短いよ。
そんでこの前の金曜日、朝から雨が降ってたせいで湿気がひどくてもう耐え切れなくなったので行きつけの美容室に行ってきたわけさ。
そしたら店長が「キミぐらいくせ毛が強いとストパーかけないと無理だね。やってみようか」と。
前髪だけなので安してくれるってんでお願いしてみることに。初ストパー。
で、何か薬剤を塗られて頭にラップ巻いてしばらく待ってたら、なにやら業者っぽい人がやって来て何かを納品して行ったのさ。
そしたら店長が「染めてみたいって言ってたよね。今ちょうど新しいカラーが届いたんだけど、うちらもどんな風に色入るか試してみたいし、やってみない?」と。
お試しなので安くしてくれるってんでお願いしてみることに。初カラー。
全工程終了まで実に3時間。寝てる間にカットも済ませてもらってスッキリ。
実験台だったので色は選べなかったけど、いい感じになりました。
カット+カラー+ストパーで計5,500円也。
髪が短いってせいもあるけどかなりお安く仕上がって満足です。
なにより前髪が濡れても丸まらないってのは素晴らしい。