NRK活動報告書

更新は年に数回

ファンタジーつながりで

なんか面白いの見つけた。ファンタジーバトンだって。


Q1.王宮の中であなたが就きたい職業は王族?家臣(騎士、メイド、etc...)?


メイド。掃除専門でお願いします。
めっちゃ広い王宮を毎日延々と掃除するのって楽しそう。


Q2.国同士の争いが起きました。

あなたは王族です。自ら兵士を率いて戦いますか?

お城から指示を出しますか?


お城から指示に決まってるでしょう。
王族が死んだら誰が国を動かすのさ。


Q3.姫(王子)に恋をしてしまった平民のあなた。

行動に出ますか?諦めますか?


身分が違いすぎるとお互いにとって不幸なだけじゃなくて王族が平民なんかと結婚したら国全体の不利益に繋がるでしょう。王族は王族同士で政略結婚してください。国のために。


Q4.王(女王)になるなら、国民と仲良しな王?国民に尊敬される王?


国民と仲良い王は国民にとってただ都合のいい王。国民が王を尊敬してくれると王としては非常に都合がいい。


Q5.騎士団に入りました。あなたが所属したいのは?(ノンジャンルだよ)


薔薇の騎士団。
緋い戦場を駆けー巡る一条のー雷ーパーシヴァルのスピアー
すーすめわーれらーがーー ナーイツオブザローズ♪


Q6.騎士になって戦うなら誰の為に戦いたい?


嗚呼ー誇り高ーきー焔纏いー国を守るためーにー剣をとったー
胸に気高きクイーンーのー薔ー薇を抱いたー
友よ称えよ我等ーのーナーイツオブザローズ♪


Q7.お城がある場所が選べるなら、空?水中?陸(陸の場合はどんな)?


やっぱり防衛上の都合を考えると山の上とかだといいよね。周りにお堀的な何かがあればなおgood。


Q8→姫(王子)として称えられるなら、頭脳?戦歴?美貌?


そりゃあ頭脳でしょ。戦歴は将軍に任せる。
てか頭脳とか戦歴は一生ものだけど「昔は美人だったんだよ」って言われても悲しくないか?


Q9.飼いたい空想動物は?


麒麟


Q10.人間以外で恋愛してみたいのは、エルフ?魔族?天界人?妖精?etc (自分が人間以外になるのも可


エルフかなぁ。一番人間に近いし。
ところでキャラ作ってる時にも話してたけど、ハーフエルフはいるのにハーフドワーフがいないのは染色体の本数が違ったりするのかな?


Q11.自分は王様。お妃を何人もとってもいいなら何人?


変な争いが起こるから(世継ぎ的な意味で)1人で十分。


Q12.年を取ってやりたいのは、姫の(王子)教育係?騎士団長?町長?王の相談役?etc


生き字引。
図書室とかに住む。


Q13.あなたが治めている国で反乱が起きました。国民の要求を聞く?武力で抑える?


一応話は聞く。譲歩できるならしといた方が双方にとって良いでしょう。


Q14.国を治めるあなたですが、病でこの世を去る事に…。世継ぎへの遺言は?


ドンマイ☆


Q15.あなたが住んでいる国の名前は何ですか?


ブリタニア。女王の名前はローザ・キネ・アバロン


Q16.このバトンを5人に回して下さい(5人以下でも可)


もちbricで。好きでしょこういうの。