NRK活動報告書

更新は年に数回

ちょっと言いたい

成人式、私はスーツで出席したんですがね。
大学に戻ってきて成人式の話になって振袖着なかったって言うと「何で着ないの!?」って言う人が何人かいてさ。
「一生に一度しかないのに」とか「もったいない」とか果ては「ダメじゃん!」とまで言われ。


うぜぇ。


成人式に何着るかなんて本人が決めることだろ。公の式典に相応しいような常識的な格好してるんだから口出しされる筋合いはねぇよ。と思ってイラっとした。
誰が一生に一度の数時間のために何万も出すかってぇの馬鹿馬鹿しい。そんなもののために親にお金出してもらうなんて嫌だよ私は。自分の金から出すのはもっと嫌だよ。
多数派が当たり前だと思わないで欲しいよね。
という愚痴でした。