NRK活動報告書

更新は年に数回

ダメ、絶対音感テスト

食堂で友人達とくつろいでたら実家から電話が。
出たらへべれけのオッサンの声で「誰でしょう?」っていや誰お前。
正解は親戚のI叔父さんだったわけだけども、「I叔父さん?」って聞いたら
「正解ー。じゃあ次行くぞー。」って言って代わる代わる酔っ払いが電話口に登場。あのぅ、もう切っていい?
食堂が賑やかだったのと電話越しで声の判別がつきにくかったのとで「分からない」と正直に答えたら「お前それは問題だぞ」と説教されてさ。マジで切っていい?
最後に出た妹に何が起こってるのか訊いたら「叔父さんたちが家に飲みに来た」そうで。
妹に聞いて答え合わせしたところ、電話口に登場したのは叔父、親父に従兄2人。
みんなオッサンじゃねえか。分かるわけねえだろ!