NRK活動報告書

更新は年に数回

無理難題

昨日学校に呼び出されて各自仕事振られて、今日学校に来いって言われてた。
で、もうバイトのシフトが一日入ってるから明日は行けないって昨日のうちにちゃんと言っておいたんですよ。そしたら先輩もじゃあメールで進捗状況を教えてくれればいいからって言ったんですよ。
で、さっきバイト終わって携帯見たらメール6件、着信1件。
内容をまとめると、企画の準備が終わってないから今すぐ学校に来い。とにかく来い。到着時間を今すぐメールしろ。来られなければ理由をメールしろ。
ということらしく、そのあとに早く来い来られないなら今すぐメールよこせといったメールが届いてたんだけどさぁ。
だから一日シフト入ってるから来られないって昨日のうちにちゃんと言ったじゃん!!だいたいバイト中にメールなんて見られるわけないだろ。
さらに一番最後に届いたメール。「準備が終わらないと新入生に迷惑かけてしまうよ」だって。
いや去年(義理で)参加した立場から言わせてもらうとむしろ企画が実行される方が迷惑だから。
そもそも昨日何の準備も前情報もなしにいきなり企画20個も振られて(しかもテーマだけ決まってて手付かずの状態で)今日の朝10時までに全部完成させて提出しろって


無理に決まってんだろ!!頭弱いんじゃねぇの?
ってメールで返信しそうになったよ。まあ消したけどさ。
だいたい企画の内容も頭おかしいし。誰が考えたんだよこれ。「小説を書こう」だの「工作しよう」だの「魚をさばこう」だの一人でやってろよ。小学生の宿題講座かよ。