NRK活動報告書

更新は年に数回

もうグダグダ

一昨日から始めた「バナナケーキ三部作」最終日です。
今日は学科の友人宅にみんなで集まって「焼きうどんの会」が催され、その後みんなで持ち寄ったお菓子を食べよう、てな感じの流れでした。
というわけでまず近所のジャスコまでお買い物に行って材料を買ってみんなで割り勘。
買い出しだけしたらあとの調理は二人ぐらいにまかせて、非労働者達でウダウダしてたらお昼にありつけました。わーい。


「焼きうどんの会」終了後にさらに二人合流して、いよいよみんなの持ち寄ったお菓子のお披露目となりました。
みんな素敵なものを作ってきてくれました。
生チョコ、カップケーキ、フォンダンショコラゴディバのチョコを箱で買ってきてくれた子もいました。まさかまた会えるとは。
で、私のバナナケーキも出動。みんなで7人。ケーキは6切れ。
…やっちゃったぜ。
しかも何人来るかよく把握してなくて適当に切り分けたから一つ極端に小さいし。あらら。
私の分はいいとして、一人だけ大きさが違うのをあげるわけにもいかんし。やっべー。
と思っていたらバナナがあまり好きではない子が小さいのでいいって言ってくれたのでなんとかなったけど。
昨日ちょっと試食しすぎたな。


ともあれ、みんなそろっていただきます。
やーみんな作るの上手で。美味い美味い。
甘いものお腹いっぱい食べられるとは幸せですなぁドゥフフッ♪こんなに楽しいバレンタインは初めてだよ。菓子業界の陰謀に感謝しなきゃね。
お菓子いっぱい食べて。そのあとみんなでグダグダと過ごして。結局夜8時頃まで居座ってきました。あ〜楽しかった。半年分ぐらいのチョコ食べたな。もう今日は夕飯いいや。


そしていまこのブログを白菜の浅漬け食べながら書いてます。しょっぱいものうまい。