NRK活動報告書

更新は年に数回

番外編

今回一番苦しめられたのは化学Ⅱ
テストなし・レポート100%で問題数4問のみなんだけど、この4問に半年間苛まれ続けたよ。
何が酷いって「化学」の授業なのに4問中3問が物理の話なの。高校では生物だった私にとってこれほど過酷なものはなかったね。自力で出来たの1問だけだったし。

この先生の持論は、「他の人のを写してもいいけど、良いものを写せ」というものでしてね。
部活とかに入ってる人は先輩の合格したレポートもらってきたりしてるんですよ。
で、友人の一人が成績「S」のついた先輩のレポートを入手したんで、それを写して提出したら、よく理解してないことを知っててさらに細かく突っ込まれて余計難しくなってしまって。元のレポートのレベルが高いだけにそれに関して突っ込みを入れられても分かるわけがない。魔法リフレク倍返しを食らったようなもんです。
それでも他の友人達に教えてもらいまくって期限ギリギリに合格したけども。ほんとにしんどかった。
でもこれで単位落とした授業は(多分)ないからあと2ヶ月はのんびりできる。わーい。


実家に帰りたいなあ…。