NRK活動報告書

更新は年に数回

愚痴

今日の夜のこと。同室の子に出し抜けに「バレンタインの予定は?」と聞かれたんで、「帰省する」と答えたら何故だか知らんけどお叱りを受けましてね。
「この冬のgunsou36ちゃんの目標はもっとおしゃれに気を遣うことね!」
だってさ。
何がお気に召さなかったのかもどういう経緯でそういう結論に行き着いたのかもさっぱり分からんのですが、そこからいつものお説教モードに突入。
曰く、「もっとかわいい服着なよ」「スカートもはけばいいのに」「持ってる服が地味なんだよ」「友達に着るものに気を遣えって言われたことない?」「今ちょうどかわいいのいっぱい売ってるよ」


…ええいやかましい!


確かに私はおしゃれにあまり気を遣いませんよ。ファッション雑誌も読まないし、収納に収まりきらずにただでさえ狭い部屋が散らかったりするのが嫌なので、服だって着回しできる必要最低限しか持ち合わせていません。スカートもアクセサリーもフリルも無縁で、ワードローブも茶色・灰色・カーキ色の三色で成り立ってますとも。
でもね、いくら気を遣ってないと言ってもお外に出て失礼に当たるような格好は断じてしていません。地味といわれても、私はそれが一番気に入ってて、自分に似合ってると思うから統一してるんです。いけませんか?女子大生はみんなかわいくて華やかな服を着なくてはダメですか?

…いや失礼。ここで文句言ってもしょうがないんですよね。
でもホントあれには辟易してるんですよ。聞き流すのも疲れる。いやー疲れた。